2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずれ

いつも国産車総図鑑が付録に付いているオートバイ誌だけ買う。 その10月号のもう一冊の付録は‟REBEL”をフィーチャーした東本昌平氏の描き下ろし‟RIDE”。 なんでも、激戦区の250㏄クラスにおいてREBELが2年連続のベストセラーらしい。 街…

オススメ

夏が暑過ぎたせいなのか、蚊が今頃になって増えてきている。 なので、残り僅かだった蚊取り線香がここにきて足りなくなってしまった。 昨日、他の用足しで100円ショップに行った折、品出し中の店員さんに蚊取り線香があるかお訊ねしてみたら、キッチンコ…

50㏄が楽しい

あいにくの雨模様の週末ではあるが、涼しいのがうれしい今日の鎌倉。 諸事情で2レース欠場していたカブカップだが、第4戦(10/11)にエントリー出来た。 一つ訂正させていただきたいのは、前回の第3戦(8/22)は本コース開催とこのブログで記したが、カートコ…

無くて困った

人気の街の代表格”吉祥寺”にスクーターでぶらっと行ってみた。 23区外なら適当に停められるだろうと、いつものように行き当たりばったりで、スーパーやホームセンターや公園の駐輪場を探すがまったく見つけられず・・・ 気づけばとなりの三鷹駅近くまで彷徨…