2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言われると弱い

いろんなモノの値上げに関しては、仕事をしながらの話題になるものの、新車が入りにくくなっていることについては知らないお客さんもいて、そのあおりで中古車が高騰していることももちろんご存知ない。 私が説明するのも信憑性がイマイチだろうから、新聞記…

変身

ワールドカップも始まり、俄然サッカー熱が高まる中、へそ曲がりな私はバスケットボールの試合を見に行って来た。 母校の箱根駅伝出場が無くなり残念過ぎるので、ならばせめてと母校出身初のB1プレーヤー、アルバルク東京の小酒部泰暉(おさかべ たいき)選手…

林道が遠い

林道を走りたいと思っても、鎌倉発の日帰りツーリングしか許されない身としては、さあこれから林道…という時点で引き返すタイミングとなってしまう。 夜中や早朝に自宅をスタートすればなんとかなるかもしれないが、体力的にも、そこまでする気力も湧き出て…

よくあるけど珍しい

「タナカヒロカズ」さんがギネス記録になったというニュースを見た。 同姓同名(漢字は違っていてもOK)の集合人数最多(178人)ということらしい。 ウチのお客さんにも「タナカさん」はいるけれど最多でない。ちゃんと調べたことないけど、感覚的にはSさん…

作った人達がすごい

仕事でウエス(ボロ布)をけっこう使うので、常連のお客さんが使わなくなったタオルや衣類を持ってきてくれたりすると大変助かる。 いただいたタオル類を適当な大きさに切っていたら、武田信玄公のハンドタオルが出てきた。これでツーリングの行先は決まった!…