2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せぷてんばぁ

8月とは思えない涼しさが鎌倉でも続いていて天気もすっきりしない。 まだまだ夏を引きずっていてもおかしくない時期なのに・・・もっとも私にとって 今年の夏はカブカップ第3戦の8月23日(日)までだったかもしれない。軽い 虚脱感に浸りながら、もう明…

CUB CUP参戦リポート その3(最終回)

CUB CUP第3戦(8/23)、雨の予選が終了し、結果は11台中7位。 転倒によるS君とカブのダメージは少なくホッとした・・・。 雨も止み、気温も高くなくほど良い曇りがうれしい。だが20分後の決勝を前にラップ 計測用の受信機(発信機?)取り…

CUB CUP参戦リポート その2

8月23日(日)のCUB CUP第3戦に初参戦したS君と私のペアだったが、やはり S君が雨男のようで予選開始直前になって雨。お盆休みの5日間でも、S君とカブ ツーリングの日だけ雨(のち曇り)だった(笑)。私自身は晴れ男だと思うが・・・。 さていよ…

CUB CUP参戦リポート その1

カブカップ第3戦(8月23日)当日。S君と朝6時に待ち合わせて鎌倉を出発する 予定だったが、案の定?S君は30分の遅刻。メールしなければまだ寝ていた・・・。 初参戦なので、なるべく早めに行きたかったのだが・・・幸い海沿いの134号線 はまだ渋…

燃費測定班

ブログネタのためにカブでレースに出てみようと思い立って約3カ月、準備もそこ そこに昨日8月23日、CUB CUP第3戦を無事完走することが出来て、ほっとして いる。 レース内容などについてはおいおい書くことにして、とりあえず結果は全11台中 7位(ノ…

若者を取り込むには

新聞の経済面でバイク関連の記事を見つけると大抵、販売台数の低下に触れて からの書き出しとなる。昨日が8月19日でバイクの日だったので、今日8月20日 の朝日新聞の紙面もそうで、見出しには「バイク復活へ 狙うは若者」とある。 業界の末端で働くも…

雨のち曇カブツーリング

本日17日(月)から夏休み明けの仕事再開。 5日間でまずまずのリフレッシュが出来た・・・と思うが、日曜日に迫ったカブカップ に備えて、ほぼカブ初心者のS君とツーリングに行けたことが何よりだった。 予定していた13日(木)は久しぶりの雨(S君は…

なつやすみ

今日が夏休み前の最後の営業となるが、今のところ駆け込みの修理等もなく のんびりとしたものだ。 休み中にS君とカブツーリングに行く予定で、台風が近づいていることもあって 天気が気になるが、カブカップのための貴重な走行なので少々の雨なら決行だ。 …

スポンサー?

いつもケミカルでお世話になっているWAKO’Sさん。カブ カップ用のプレスカブ を発見して、カラーリングもマッチングしていることもあり、宣伝も兼ねステッカーの ご持参となった。よろこんで貼らしていただきます(笑)。 ノーマルエンジンでのパワーア…

またしても脱水症状

いまさらだが番組タイトルに魅かれて見るようになったBS-TBS毎週夜9時放送の 「酒場放浪記」。見た目も中身も独特な雰囲気を持つ吉田 類さんによる酒場ナビは 呑んべぇでなくとも楽しめる。リアルに酔ってろれつが回らないこともしばしば(笑)。 過去…