2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

効き目はバツグン

ライダーとピットクルー、その他合わせれば100人は超えるイベントとなっているカブカップであるが、事務局から中止の知らせはなく、今度の日曜日がいよいよ2020年の第1戦。雪にならないことを祈る。 さて、50歳を過ぎたあたりだろうか、家でもスリ…

スーパーな人生の先輩

なんとか今年も無事確定申告を終え、なんとか今回も赤字計上することもなく、わずかではあるが納税することができてうれしい。 その分を取り返すつもりではないけれど(笑)、税務署の帰りに図書館で久しぶりに本を借りてきた。 お客さんから薦められていた本…

56歳の憂鬱

新聞で、次々と記録を更新しているマスターズ水泳の83歳、スーパーおじいさんの記事を読んだ。さらに、彼が前立腺がんで“女性ホルモン”を注入して治療中であるということに衝撃を受けた。 3人兄弟の長男で、高校は男子校、大学では機械を学びメーカーに就…

世間は狭いな~

一か月後に迫ったカブカップ2020第1戦(3月1日 日曜日)。 今年からエントリー受付&受理方法が変わった。 昨年まではエントリーフィーはレース当日支払いだったのが、現金書留orカートコース事務所直接支払いで受付完了になる。 ということで、昨日近…