2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応援

あんな事件があったのにもかかわらず、相変わらず学校帰りの小学生がよく 遊びに来る。そして子供達は格好の遊び道具を見つけてしまった(笑)。 「これは何?」と聞くので、 「バイクのレースで使うサインボードだよ」と答える。 「レースに出るの?じゃあテ…

鎌倉ナウ

昨日、鎌倉市議会選挙があった。定員26人に対し、37人が立候補。 全国的な知名度の鎌倉市、の選挙結果は、市外の人の鎌倉に対するイメージ とは少し違うのかもしれないが、個人的に気になったのは、 思ったより少ない投票率約45% トップ当選が600…

サインボード

ライダー3人体制になる今度のカブカップ第2戦(5/7)からサインボードを使おう ということになった。 恥ずかしながらU氏とペアの昨年までは、交替の合図のみだった(笑)。 今回チームに加わってくれるO氏が、たしかサインボードを持っていたはず… ところ…

ホンダピンチ

初夏なみの陽気だった昨日。アウトレットショッピングに行きたいが、方向音痴な 妻娘に送迎を頼まれ、断れない私(笑)。 さすがにショッピングまでは付きあえず、お気に入りのデミタス缶コーヒーを飲みな がら、併設のマリーナをのんびりと眺めていた。 する…

ありがたい

フィギュアスケートにそれほど関心は無いが、浅田真央ちゃんの引退の反響の 大きさに、改めてその人気の高さと共に驚く。 引退会見で、「もう一度人生があるならスケートの道はないと思う」と言っていた のがちょっとショックだった。 生まれ変わってもまた…

チリも積まねば

天気が良ければ、先週末はお花見兼ツーリング予定のライダーも多かったと思う が、あいにくのしとしと雨続きで、鎌倉もバイクはめっきり少なかった。 そんな時は溜まったTV録画を観るのもよし、ゆっくり本を読むもよし… 「リッター60㎞で行く!日本全国…

プチ花見とプチ値上げ

東京などでは今週が桜の見どころということだが、鎌倉の近所ではまだ満開少し 手前だ。 週末の天気予報があまり良くないので、マフラー塗装の焼き付けも兼ね、今朝方 仕事前にCBで桜見物に行って来た。 鎌倉の桜お花見の穴場“谷戸池”は七部咲きくらいか。 …

入学式

今日から新しいスタートを迎える人も多いだろう4月3日、月曜日の新年度。 ウチの一人娘も昨日の入学式を終え、今日から大学生デビューの初通学だ。 天気にも恵まれた昨日は、ちょうど店の定休日だったので、私も入学式に参加 してきたのだが、父親が大学の…