2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関東インカレ ハーフ

ニッキー・ヘイデン選手の自転車事故のニュースをご存知の方も多いだろう。 一時停止をせず交差点に入り自動車と衝突、イヤホンをしていた…とも報じられて いるが、脳のダメージが致命傷だったようで、ヘルメットを着用していなかったか? 現役のオートバイ…

ドロドロ

おかげさまで長くこの仕事をしていて、一番頻度の高い仕事は?と聞かれれば、現時点でウチの場合は4サイクルエンジンオイル交換になる。 その重要性についてはいうまでもないが、人間の身体でたとえれば血液だろうか。 無謀にもカブカップでは“10レースオ…

五月祭

東京スカイツリーが今日(5/22)で5周年。たまたまウチの店も5/22が開店記念日なので、なんとなくうれしい。 ということで、昨日はスカイツリーに…ではなく、こちらも日本一の“東京大学”の 学園祭(五月祭)に行って来た。 東大の学園祭は11月に駒場キ…

カブのことはそれほど

“あなたのことはそれほど”というドラマがあるが、テレビドラマなどあまり見ない 中年おやじの私はもちろん見ていない。 妻の職場の知人(女性)が、私がカブフリークと思っているらしく、たまたま見つけ たカブのガチャガチャを買ってきてくれて申し訳ない。 “…

東京蚤の市

一昨年、心臓と高血糖で緊急入院・手術した義母だが、生来の真面目な性格が幸いし、医者の指示をよく守りだいぶ回復している。 とはいえ昭和10年代生まれの人間ゆえ無理は禁物なのはいうまでもなく、昨日、久しぶりに友人と都内でのバーベキューに参加した…

スポンサー?

カブカップ第2戦(5/7)の翌日、MOTULオイルの日本総輸入販売元テクノイル・ ジャポンの佐藤アシスタント・マネージャーが、カブレーサー用に「MOTUL」のステッカーを持って来てくれた。 もちろんスポンサードなどではなく、しばしのオイル談義の…

GW最終日(5/7)のカブカップ

中年男のライフワーク(笑)として参加させていただいてるカブカップは、GW最終日が2017第2戦で、我がチームは昨年の最終戦から半年ぶりのレースとなる。 今回から加わってくれたO氏と3人体制になったのはいいのだが、前回の感覚を 取り戻しただけ…

たまにはアドレス

祝日の3連休のあと、久しぶりに店のパソコンに向かっている。 天気予報は良い方に変わって、明日(5/7)のカブカップ第2戦も雨の心配は無く なり、チームメイトのU氏がカブレーサーの洗車をしてくれている。 この連休も遠出はしないが天気に恵まれたこと…

準備

G.W.後半の天気予報が出て、5月6日(土)と7日(日)の天気があまりよくない。 なんとかカブカップ第2戦(5/7)は雨が降らないでほしいが… ボルティで出掛けると雨に降られる確率が非常に高い、カブカップのチームメイトのU氏だが、昨日も突然の雷雨…