2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動向

残念ながら台風で中止になってしまったカブカップ第3戦(8/13、土)だが、富士スピードウェイ本コース開催ということで、83台!!もエントリーされていたことにビックリ。 全数がカブではないけれど、レースとはいえ、これもカブ人気の一環なのか。 諸事情…

抜けないように

台風もあったりの夏休みだったが、暑いのでバイクには乗らず、クルマで近場の穴場を徘徊してのんびり過ごした。 というか、家事の大部分を担っている妻が足首を骨折していると何かと大変で、夏休みで良かったといえば良かったか… 本日(8/16)火曜日から業…

夏季休暇2022(令和4年)

曇天だった日曜日、これは猛暑をかわせるチャンスと、新入りのスーパーカブ110PRO(JA07)で100㎞程度の試走をしてきた。 なんか最近こんなことばかりしている気がする(笑) せっかくのカブ、しかも実用度(お仕事系)の高いPROなので、今まで行ったことがないブ…

転んだ後のサイドスタンド

連日猛暑の鎌倉。仕事場の机に座っていると、まるでぬるま湯につかっているようで、ついボゥ~となってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、たまに松葉杖を抱えてスクーターに乗っているチャレンジングな人を見掛けたりしますが、実際、足首…