2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新入り

すでに長期間といってもいいコロナ禍のストレスから、自分の髪を(無造作に)切ってしまう人が増えているというTVニュースを見た。 その後に、少し複雑な想いで予約していた床屋さんに行って来た。 私と同年輩の床屋のご主人もウチのお客さんでカブ乗りだ。 …

レッカー悲話

その男の人は滝のような汗をかきながら助けを求めに来た。 正確には男の人達だが、もう一人はウチの店まであと少しの所でバイクを押さえていた。2人はレッカー屋さんだ。 私と同年輩のあるお客さんは、1年にほんの数回しか乗らないのに車検を切らさず大切…

家出

妻が家を出た。 先週の金曜日のことだ。 理由は判っている。職場でコロナが出たからだ。 私はともかく、娘に迷惑を掛けられないので、週末はホテルで過ごすという。 自分がコロナかどうかも分からないのに、思い立つとすぐ行動してしまうところがあるので振…

慣らしの日曜日

取引先のNさん(女性,SR乗り)から業務連絡があった。 7/3(日)、山梨でSRミーティングがありますよ、とのこと。 そういえばSRでツーリングに全然行ってないし、いい機会だな~と思ったが、遅々として進んでないアドレスV125のエンジン修理後の慣ら…