2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン キャンパス

毎年どこかの大学の学園祭には行っているが、大学のオープン・キャンパスには 行ったことがなかった。 娘と何度かオープン・キャンパス行っている妻から、面白いから絶対行ったほう がいいと誘われたので、昨日某大学の某学部のオープン・キャンパスに行って…

語呂とナンバー

今日、6月25日は語呂合わせで6・2・5(む・じ・こ)の日らしい。 新車の登録日などを気にするお客さんは、大安を希望されたりするが、明日 納車予定のお客さんがあり、昨日(6/25)無事故の日に登録しましたと言えば 喜んでいただけるだろうか? …

部活

一昨日は父の日だったが、定休日のウチの店で、娘の中学時代の父親仲間(部活) 7人で、久々に記憶がはっきりしないくらい酒を飲んで盛り上がった。 2人以外はそれぞれ別の高校に進んだが、全員引き続き吹奏楽部に所属して いる。話題も部活のことが中心に…

若さのパワー

昨日は高校生の娘の吹奏楽部・定期演奏会に行って来た。 ホールで聴く若い51人の演奏はさすがにパワフルで、元気をもらって帰ってきた。 若さといえば、夏の高校野球・神奈川大会の組合せも決まり、今から楽しみだ。 個人的には甲子園よりも地区大会が好き…

CUB CUP

もうレースには出場することはない、と思っていた。 カブで何か楽しめることはないかなぁ~と、インターネットを見ていたら、カブの レースの画像や映像やブログが出てきた。関西の方でやっているのだろうと思って いたら、富士スピードウエイのカートコース…

進化

深夜に日テレでやってるモトGPを今シーズン初めて録画で見た。すでに第6戦 (イタリアGP)だったが、予選でドカッティが直線で時速360kmオーバーしていて ビックリした。コーナーリングも異常ともいえるスピード、バンク角のように見えたが、 解説…

激戦区

バイク屋でも自転車操業の私だが、自転車に乗るのも好きだ(メンテ力はパンク 修理+少々程度だが)。気候も良く、梅雨前にサイクリングで運動不足解消しよう と思ったが、天気予報にだまされた。 日曜日は二週連続で雨予報だったので仕方しかたなく違う予定…