2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンキー、モンキー

今さらながらモンキーが楽しかったという話。 50ccのスクーターより置き場体積が小さいのが一番の利点と考えている私は、 エンジンの小改造のみで、足回りは敢えてノーマルで乗っている。 先週でウチが23周年とブログに書いたところ、偶然にもカブカッ…

神楽坂49

「らしさ」を求めつつ、「意外性」にも魅力を感じてしまう面倒くさい中年おやじの私。 “週末おのぼりさん”の東京散策でもそれを探して楽しんでいる。 テレビや雑誌などでもよく取り上げられている「神楽坂」は、かつては粋な大人の 隠れ家的スポットとして知…

意外性

笑点の新司会者が意外だった・・・と思ってる人も多いだろう。 定番中の定番の番組だけに、この抜擢が吉と出るか、凶と出るのか。 もっとも意外性は嫌いではない。カブでレースをするというのも、その一つだろう。 そういえばカブカップに出場しているライダ…

WとS

みんな一緒というのがいちばん面白くないわけで、バイクの好みもひとそれぞれ で当然だし、好みも時と共に変わっていいと思うし・・・ と、前置きはもっともらしいが、ようするに新しいパソコンにもスマホにも付いて いけない単細胞の私は「シンプル イズ ベ…

大船まつり

G.W.明けの一週間はカブカップ第二戦が終わった後の虚脱感と、新しくなった パソコン操作関係不慣れによるイライラ感で、また毎晩深酒気味で過ごしてしまい、 すこぶる体調が冴えない。 このブログも結局古いパソコンで書いてる始末・・・ ただ先週末は…

2016カブカップ第2戦

ことしのゴールデンウイークは最終日のカブカップ第2戦と共に終わった。 仕事開始の本日、疲労感はあるが、転倒無しのせいかいつものような筋肉痛が 無い。明日きたりして(笑)。 今回のカブカップで特筆すべきはなんといってもフルグリッドの25台エント…

渋滞が嫌だから

ダメバイク屋はG.W.中も暦通りにきっちり休む。 渋滞にはまるのも苦痛なので、電車で都内を散策するのが最近のパターンに なっている。というのも23区内は特にバイクを停めるのが難しいからだ。 まあたまにはいいだろう。行き当たりで移動できるし、酒も…