2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物にも魂

徒歩通勤のお供は長年愛用しているウォークマン。なんだかんだでもう10年近くになるかも。 仕事場で、流しているラジオに飽きたりすると、スピーカーに接続して気に入った音楽を聴く。 そんな感じで先日も、ラジオを聞かずに朝からずっ~とウォークマンで…

○○世代

ロシアの侵攻から1ヶ月ということで、あの”ℤ”とマーキングされた不気味な戦車の映像を見てからもうそんなに経ったのか… 終息の兆しが見えてこないなかで思うのは、情報がいかに大切かということ。 フェイクで個々の判断は簡単に捻じ曲げられてしまうんだと…

春だから

寒かった冬も去り、待っていた春が花粉・黄砂と共にやって来た… そんな感じの今日この頃ここ鎌倉。 春になったらやりたかったのが仕事場の熱帯魚水槽の水換え。ついでにソイルの交換も。 今回、100%ナチュラルソイル アクアソイル アマゾニア ノーマルタ…

戻る

3月に入った先週は、ようやく春が来たかと感じるくらい日中は暖かだった。 灯油も高いので石油ストーブを物置に戻したところ、今日はまた2月に戻ったかのような寒さで身体がついていかず、なんとなくダルい。花粉のせいもあるかも… 出場出来なかったカブカ…

モノの値段

3月になった。なんだか2月はあっという間だった気がする。2月だってそれなりに色々あったはずなのに・・・ いよいよ今週末(3/5,6)はカブカップ2022第1戦。 初のクラス分けレースとなるが、寿司屋クラス(≒ノーマル50㏄)が土曜日に振り分けられたので、「…