2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無くなってほしくないモノ

昨日は毎年楽しみなジャズイン鎌倉に行って来た(土・日開催)。 今回で第19回だが、残念ながら来年は鎌倉芸術館が改修のため開催できない とのこと。 ずっと続いてほしいイベントだから、無料だけどほんの少し募金をした。 今回初登場の鎌倉女子大のバン…

カレー屋さん

自宅から仕事場まで歩いてくる道沿いにカレー屋さん(正確にはインド・ネパール 料理)が出来た。↓店頭に置いてあったチラシ。 以前は個人のそば屋さんだった店舗 だが、そのそば屋さんもまだ新しい印象 だったのに、理由はわからないが、早い 撤退は店主と…

洪福寺商店街

ときどき利用し、日々目にしている湘南モノレール。妻と娘も通勤・通学で毎日 お世話になっている。 先週末、娘が黒いモノレールに乗ったという。 以前はシルバーに赤いラインのみだったが、10年くらい前だろうか、まず青ラインの車両が出て、次に緑、そし…

あぶない・・

ロットナンバーから13年前のタイヤで、かなり「あぶない状態」といえる。 今朝、整備でお預かりするお客さん宅から、私が自走で店まで乗って来たカブ だが久々に怖かった。 この時期、問屋さんが2016年の国内タイヤメーカーのカタログを持って来て く…

確定申告

今朝、高校生の娘がめずらしく寝坊か・・と思いきや、今日から県立高校の入試 で、在校生は休みとのこと。学校に入れないので部活も休みらしい。 チョコレートだけじゃなく、晩飯も作っといてくれると助かるが・・・ありえないか(笑)。 ちなみに今日から確…

へんな洋食屋さん

鎌倉街道を鎌倉側から横浜方面に走っていると、上大岡を過ぎた辺りにへんな 洋食屋があるなぁ~と以前から気にはなっていた。 そう、文字どおりというかお店の名前が「へんな洋食屋」なのだ。 しかも店頭にはオーナーのものらしきカブがある(いつも停まって…

礼文島

昨日、礼文島からカニが届いて驚いた。今年の初物とのこと。 送り主は、横浜の会社員時代に一緒に仕事をしたことがあるYさんで、礼文島 の旅館の二代目だ。私より先に会社を辞して後を継いでいた。 そして私が会社を辞めたその足で、愛車ZX-10と北海道ツ…

カブの雑誌

お客さんが持って来てくれた、丸ごと一冊カブの雑誌。 こういう雑誌が出るのも、カブ人気が一般的ということだろう。 内容的にはカスタム紹介やメンテナンス、カブミーティングの記事などなどだが、 一番興味深かったのは、某ショップによるカブのノーマル3…

今日から2月

前回のブログで、甘利さんの出身地を藤沢と書いてしまった。正しくは厚木市で、 大変失礼しました。 さて甘利さんの件だけでなく、ここのところ「週刊文春」ががんばっている。 「週刊文春」といえば、昨年のカブ・カップ最終戦の取材で記事にもなったが、 …