2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとがっかりプレーオフセミファイナル

ヤマハが勝った。といってもバイクレースではない。ラグビーのはなし。 国内トップリーグ、レギュラーシーズン1位~4位のプレーオフセミファイナルで 1位の神戸製鋼を4位のヤマハ発動機が破ったのだ(1/24 大阪花園)。 しかも41-12の大差で。…

クーポン

取引先の部品問屋さんが本日(1月19日)で創立99周年とのこと。それを記念 してクーポン券を発行した。初荷と時期が近くて少々きついが企画に乗ることに。 現社長が二代目、専務が三代目、まだ幼いが四代目も控えてる。が、この業界 もどんどん変化して…

千葉は遠し

親戚に不幸があり、連休の日曜日に千葉の富津に行って来た。鎌倉を朝9時に 出発しても横浜新道、首都高湾岸線、アクアラインと順調に走ることが出来、木更津 には10時半過ぎ、さらに富津岬方面へ。途中から片側二車線の県道は交通量も 信号も少なく11時…

グリーン旋風

昨日から新年の営業開始。年末・年始とお客さんから事故や故障の連絡も無く まずはひと安心。 いつからか特に目標を立てないのが目標、というか慣例になっているひねくれ 中年男だが、強いて言えば、時間に追われることなくマイペースで過ごせればと 思う程…