2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビより地図が好き

仕事の合間に書き込むブログも、仕事納めの今日29日(月)が平成26年最後と なる。越年する仕事も無く、無事新年を迎えられそうだ。とはいっても年末年始も 仕事でバイクを使うお客さんもいるので、緊急の電話が無いとも限らない。 特に雪が怖い。まだ今…

プチライブ

高校の吹奏楽部でトロンボーンを担当している娘。出身中学の吹奏楽部の 校内ソロコンテスト(中2・中1現役部員による)にサプライズで 先生(コーチ)と先輩(高2)と娘(高1)の三人でトロンボーン三重奏を演奏する ことに・・・。サプライズなので練習…

この時期壊れるモノ

テレビが壊れた。寝室用の19インチの小さなやつだが、音声のみで画面が映らな くなった。一流メーカーのLEDテレビなのに・・・LEDは長持ちじゃないのか? すくなくとも10年くらいは使いたかったのに、4年しか経ってないぞ! お客さんにもよく言う…

カブロー

昨日発売の別冊モーターサイクリストはカブの特集だったので、性懲りもなくまた 買ってしまった。 若い頃はカブなんてまったく興味無かったし、今でもいわゆるカブマニアでは ない、と思っているが、自分のブログでもネタとしては最多登場だ。 雑誌の記事を…

始動性その3

12月に入って、急に寒くなったと感じてるのは私だけ?と思っていたら、お客さん から注文が立て込んだのが、ウインドシールド、ハンドルカバー、グリップヒーター、 ハンドプロテクターなどの防寒用品。 アベノミクス効果が寒波と共にようやくウチの店にも…