2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カンちがい

今日、妻は会社を休み、お義母さんを県民ホールでの演歌歌手のコンサートに連れて行く予定。 それならばということで、たまたま休みだった義兄が車で連れて行ってくれることになった。 妻は自宅で待機していたが、どうやら義兄とお義母さんは直接会場に向か…

マスター

仕事場だとこの時期、お湯を沸かして淹れたインスタントコーヒーもしばらくするとアイスコーヒーになってしまう。 そんな時、喫茶店でちゃんとしたホットコーヒーが飲みたくなる。 喫茶店のイメージは人それぞれだけど、スタ〇とかコメ〇じゃなくてマスター…

木曜日の試走

第1、第3木曜日を定休日に加えることにした2024年(令和6年)。 1月4日(木)までが正月休みだったので、実質的には1月18日の第3木曜日がその始めということになる。 この木曜休日を平日ツーリングに使いたいとは考えていたが、なにも一年で一番寒…

付けてみました

新旧モデル問わず、数あるスーパーカブの社外マフラーを見比べても、やっぱりこのモリワキが形状的に一番好みかな…しかもJA07用で良かった… ということでモリワキ メガホンマフラーを取り付けてみました。 メッキもラインナップされているけれど、スチー…

マフラーといえば

年末年始に、何かオートバイが出てくる小説でも読みたいな~と考えていて、そういえばブルさんのブログ「ブルパワー. com」で「夏美のホタル」が紹介されていたのを思い出し、ブックオフでゲットしておいた。 さて、内容には触れないでおくが、この小説は映…

いいんです

あけましておめでとうございます。 本日より営業。本年もよろしくお願いします。 さて新年早々いろいろと… 生きてるだけで幸せなんだと実感させられますね。 久しぶりに電話をくれた同級生が大病を患ってたり(回復中)、箱根駅伝で母校の成績が振るわなかった…