2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダナ

初めてバンダナを使ったのは、Z400FXに乗っていた大学1年生の時。 バイト先で仲良くなった一つ年上の、やはりバイク乗り(たしかXS250)のW大生から薦められたから・・・首に巻くと襟元からの風の侵入が防げて暖かいよと、その人がくれた黄色のバ…

バックナンバーで…

不要不急の外出自粛で本が欠かせない。読書家ではないが… 時間が許せば、用が無くとも立ち寄ってしまう書店・古書店はすっかり行動範囲のひとつなんだけど、その本屋さんも続々と営業自粛や休業要請を強いられていて辛い。 こんな時こそ以前買った雑誌を読み…

自粛

理系を選択したのをいいことに、まともに勉強した記憶がない世界史。 遅ればせながら50代半ばを過ぎ、ゆっくりと世界史に触れている。 そして思うのは、なんと人類は戦争と殺戮を繰り返してきたことか…ということ。 なにが言いたいかというと、それを思え…

ハンデ

自慢でもなんでもないが、公営ギャンブルをやったことが一度もない。 個人で商売を始めることの方がよほどギャンブルで、今コロナに感染したら閉店になるかも・・・と思うと恐ろしい。 オートレースは以前から気になっていて、ロードレースから転向した125㏄…