2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てない

カブカップ第4戦の時にデジカメを忘れ写真を1枚も撮れなかったが、チームメイトのO氏がスマホで私の雄姿を撮ってくれていた。 ガラケーおやじはスマホの性能に驚くばかりで、私のデジカメよりキッチリ撮れてると思うのは気のせいではないだろう。まだガラ…

反省点と課題

何か一つ忘れ物をするのはいつものことで、これはもう一生治らない。昨日はデジカメを忘れた。そう、10/20(日)は今年度初参戦のカブカップ(第4戦)。 そんなわけで、スマホもないガラケーおやじの写真無しレースレポートを少々。 今年度からリニューアルされ…

うしろ姿

自宅は、大雨だとすぐに溢れそうになる小さな川の横にある集合住宅の1階。海も近い。仕事場はすぐ横が崖の命がけ。覚悟はしている。 今回の台風19号では幸いにも無事だったが、お隣の老夫婦の傾いた物置を、「マイケル リーチ!」と心で叫びながら起こし…

渦巻き

増税前、ずいぶんと久しぶりにCDを買った。 竹内まりやのニューアルバム「ターンテーブル」。 気にはなっていたが買う予定はなく、たまたまCDショップの店頭でアルバムに収録されているジャズナンバー「Fly me to the Moon」が流れていて、一発でヤラれ…

スーパーや飲食店や小売店等、昨日は大変な一日だったことだろう。 それに比べればウチなどたいしたことはないが、先日レジの消費税率を設定変更しようとしたらうまくいかない。 約26年前の開店時から使っている古いレジの取扱説明書には、消費税変更時の…