2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外れ

最近予想が当たらない… 東海大相模が優勝すると思ったら、横浜だった。 清宮選手は108号を打って甲子園に、も外れた。 鈴鹿8耐は今年こそホンダが優勝だろう…結果ヤマハ圧勝。 仕事で使っているパソコンの電源系統の様子が変(電源コードを外すと即電源落…

視点と継続

なにごとにも飽きっぽい私が、なぜ毎年高校野球を飽きもせず見に行くのか考えてみると、視点がいろいろ変わっていくからかもしれない。 今年の場合はいろんな“球場”を見てみたい、がそれだった。そう、がっつり試合が見たい派ではない(笑)。もちろん試合も楽…

洗車日和

昨日、今日と比較的涼しい鎌倉で身体は少し楽。だが今度は秋田が豪雨のニュースで、知人もおり心配だ。 学校も夏休みに入ったようでこどもの姿も見かけないが、ベーシックインカムにして おとなも一緒に休みたいものだ(笑)。 さて神奈川の高校野球も昨日でベ…

公立ガンバレ

ウチのチームは残念ながら次戦(第3戦 8/19)は土曜日のため欠場のカブカップだが、あと一か月を切った。 ノーマル50ccクラス(寿司屋クラス)2連勝中の“マグナスモータークラブ”も欠場のようだが、マグナスの“4PLUGS”さんが3人体制の新チームで…

老化の進度

この連休で大和スタジアム、小田原球場を訪れ、高校野球神奈川県予選開催 球場すべて(11球場)に行ったことになる(過年度も含む)。 公共交通機関だとアクセスに少々不便な球場も多く、またキャパの少ない車の 駐車場はどこも長蛇の列で、バイクは大変便利…

過保護

テレビドラマはほとんど見ないが、「過保護のカホコ」というタイトルに他人事とは思 えず、昨晩第1話を見てしまった。 しかも中年夫婦に大学生の一人娘という家族構成もウチと同じ。 娘のキャラがまったく違うという以外は、いろんな場面でこれは我が身と思…

あと二つ…

暑さでもうヘバッている(泣)。 同年輩と思われる方がランニングしてたり、自転車のロードレーサーで汗しているのをみかけるが、私にはとても真似できない。 高校野球の地方大会が始まった。昨年のブログで最激戦区の神奈川(188校)と記したが、じつは愛知…

…エディション

モンキーのファイナル・エディション限定500台が7月21日から予約受付開始。 最初、限定5,000台の間違い?と思ったが、昔ならともかくバイクが売れない今、そんなに作らないか、と思い直した。 だが500台なら、転売目的も含めてあっという間に…

さて左手は…

5月のカブカップの転倒で傷めた左手親指付け根周辺は、もうほとんど大丈夫だが、力を入れたりひねったりすると痛み、100%ではない。 スロットル・アシストという用品は本来は右手側に装着するが、傷めた左手に有効かどうか、左手側に付けてテストしてみ…