2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続もほどほどに

この時期は仕事後にまずビール(発泡酒もしくは第3のビール)から始まって、焼酎、ハイボールとついつい深酒気味になっていく。 これで7月にカブカップでもあれば、節酒も出来るのだが… ここはひとつ“アル中”でないことを証明するために、少し休肝するか…と…

TDSとJK

人の多さやそれに伴うアトラクションの待ち時間等が苦痛で、もう二度と行かないと思っていたTDL&TDSだが、酔った勢いで家族3人で行く約束をしてしまい、昨日 行って来た。 車だと鎌倉から一時間少しで行ける、要は送迎運転手(笑)。 料金体系がちょっ…

ゲンブツ

カブカップで、とくにマフラー交換出来ないノーマルクラスで苦労するのが(マフラー が邪魔してスイングアームが使えない)レーサースタンド。 各チームのアイデアの見せどころではある。 なんとかノーマルのセンスタを加工して、簡単かつスマートにできないも…

地味…

天気が良ければバイクで見に行こうと思っていた昨日の全日本大学駅伝関東 地区予選会。 今年はさいたま市の陸上競技場で午後5時半に1組目がスタート、ということで 鎌倉を昼過ぎに出ようとしたらやっぱり予報通りの雨がポツポツ…で断念。 しかし現在は本当…

プラスアルファ

梅雨入りしたというのに、なんだろうこの爽やかな陽気は…という今日の鎌倉。 昨晩、仕事帰りに立ち寄った自宅近所のスーパーで声を掛けられた。 現在大学1年の娘の幼稚園年長時の担任の先生で、昨年幼稚園を退職され、自宅でガレージカフェをオープンされて…

どうでしょう

ライフワークとまではいかないが、行動パターンの一つになっている学園祭巡り。 基本的に同じところには行かないので新鮮なのだ!ということでどうでしょう。 昨日は、今年から娘がお世話になっている大学の他キャンパスの学園祭に行って 来た。 横浜郊外の…

モノの価値

中古車にしようか迷っていた原付スクーター2台を、結局今朝処分した。 再生費を考えると販売相場からして利益が出ない。それでも売ったほうが後々利益に繋がるじゃないか、という考えもあるが、保証や諸々…そうでもない気がする。 市役所から市民税・県民税…

絵になる

梅雨入り前に好天が続き、昨日の日曜日も交通量が多く、地元民でもうかつに 海岸線には近づけない。 そんな私は昨日も渋滞を回避すべくスクーターを乗り回していたのだが、とくに オフの日ほどカブに乗る機会は少ない。 だがこんなお客さんのカブが入ってく…

6月のひとりごと

今日(6月1日)から値上げということで、昨日あわててハガキを出した。 タイヤなど、この業界でも値上げラッシュだ。 生きてるだけでお金が掛かるというが、昔に比べても多方面でのコスト高は目に見 えていて、値上げが避けられないのも致し方なし。 ならば…