2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車は・・・

今までヤフーブログで書いておりましたが、ヤフーブログの終了ということで私も合わせてフェードアウトも考えたのですが、一部の稀有な読者さんのありがたいご要望もあり、IT相談役のO君にお願い(移転操作丸投げ)して“はてなブログ”さんに引越させていただき…

初めまして。 今までヤフーブログさんでお世話になっておりましたが、 本日より、こちらの「はてなブログ」さんにお世話になります。 今までご覧いただいてた皆様、そして新たにご覧になっていただく皆様、 今後ともよろしくお願いいたします。 バイクショッ…

ブログ移行

まもなくはてなブログに移行します。 このブログにはコメントは書き込めません。 新しいURLはこちらです。 https://fineroad.hatenablog.com 今までありがとうございました。よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。 Fineroad

燃費を考える

ここ数日、少し涼しさを感じられるようになった鎌倉。 8月あたまの猛暑と渋滞する車を見ていると、私にどうすることも出来ないが、温暖化はかなりヤバイところまで来てると思わずにはいられなかった。 先日、行きつけの有人ガソリンスタンドの知人から、こ…

パッキング

早いもので、信州上田キャンプツーリングから10日… カブでツーリングする場合、街乗りでもよく見かけるリアボックスは最強だとは思う。 しかし、寺崎 勉氏のパッキングを崇拝する私としては、氏が以前コメントしていた転倒時等のボックス破損想定を支持、…

30年モノの…

異常に遅い台風のゆくえに翻弄された5日間の休みが終わり、本日営業再開。 そんななか幸いにも夏休み最大のイベントだったキャンプツーリングを決行できたことがうれしい。 メンバー(6人)はすべてカブカップ仲間で、現地集合・解散の原付バイクオンリー…

あれま、台風

8月11日(日)~15日(木)お休みします。 ということで、8月10日(土)のカブカップ第3戦を欠場、かわりに11日(予備日12日)、カブで信州一泊ツーリングの準備をしている。 予約受付無しのキャンプ場なので、 昼頃にキャンプ場到着&スペース確…