2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相性

この5月、天気が良いのはいいが雨が少なく、特に葉物野菜が高くて買えない。 野菜といえば、4月から始めた生ゴミ処理器だが、約一か月で容器内半分くらい になったので、堆肥として使ってみようと思い、庭の草取りをしてから苗木を購入 した。「グリーン …

できれば永く・・・

プリンタの調子が良くなくて、一度修理に出したのだが半年も経たずに、もうダメ なのか? 買換えも視野に家電量販店に行ったら、プリンタ自体の安さにビックリ、充分な 機能で一万円もしないのだ。これなら修理せず買換えたほうが得だったかも・・・。 でも…

カブ110二人乗り

東京方面へのソロツーリングでは燃費56km/Lを記録したカブ110。 そこそこハイペースの、ほぼ走りっぱなしだったので、早速翌日、条件を変えて タンデム(推定合計体重110kg少々)で横須賀方面(国道、県道、市道など)へ。 朝9時過ぎに鎌倉を出…

はたして燃費は・・・

「東京堂 目白店」さんを後にして次に向かったのは、練馬区豊玉中の和菓子屋 「和菓子工房 ひなさく堂」さん。イラストレーターの松本よしえさんのブログで紹介 されていたカエルの焼印の大判焼き「ケロ焼き」を購入したかった。 ちなみに松本よしえさんはツ…

スーパーカブ110とG.W.(その4)

ブログのタイトルがあんちょこ?ですみません。今回(その4)で終わりにします。 さて、カブ好きなら一度は訪れたい「東京堂 目白店」さん。 店内を見学すると、シートなどの外装が所狭しと陳列され、細かいパーツ等も 豊富に並んでいる。間口は広いが奥行…

スーパーカブ110とG.W.(その3)

私にとってカブ110の一番の注目点は、なんといっても燃費だ。 リッター50~60km以上ともいわれている。別冊モーターサイクリスト最終号で、 阪本編集長の埼玉から江ノ島のツーリングでも52.8km/Lを記録している。 私のバイクライフでリッタ…

スーパーカブ110とG.W.(その2)

スーパーカブ110(JA10)については、すでに先達がブログなどで数多くインプレ されているので、インプレ的なものは少なめにして、短期間だが普通に使って感じ たとを書きたい。 まず、G.W.に使う前提としてタンデムシート(ピリオンシート)を注文…

スーパーカブ110とG.W.(その1)

また早とちりで間違ったことを書いてしまった。 ・オートバイの税金が値上がりするのは、今年ではなく来年度(平成28年)から ・北鎌倉隧道の開削?工事は現段階は未定で、当面は通行止め 以上、訂正します。ごめんなさい。 さて、G.W.も終わり今日(5…