最近、仕事をしていてインパクトがあったのは、いわゆるカブ女子からの問い合わせ電話。
純正のリアキャリヤをご自分で社外品に交換しようとしたが、どうしてもネジが外せなくてAIに相談したところ、そのネジは外すのが難しいのでプロに任せた方がよいとのことだったと…
ご来店いただいて”秒”で緩めて差し上げた(簡単すぎて無料+諸々アドバイス)が、整備もAIに聞く時代が来たかと驚くと同時に、AIさんには的確な使用工具と使い方を教えてあげて欲しかったと思う。というかまだその辺はYouTubeの方が参考になるかも。
鎌倉市民だが、自宅も仕事場も藤沢市に隣接していることもあり、買い物は藤沢に出ることも多い。
その藤沢駅すぐ横の商業ビル、フジサワ名店ビルが来年の夏に解体される。高校の最寄り駅が藤沢駅だったので懐かしく親しみもあり、一部迷路のような内部構造やバラエティに富んだテナントは昭和感であふれていて好きだったのに。耐震や老朽化等でやむを得ないが残念だ。
現在、大島 渚 監督の垂れ幕がインパクト。晩年、藤沢にご在住だったご縁で?

早いもので毎年恒例、近くの幼稚園に七夕用の笹を運ぶ季節となった。

カブレーサーを積むよりもインパクトあるな~(笑)













