2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラ使い方いろいろ

秋らしくなって過ごし易い。春もいいが、秋から初冬にかけてが一番好きなツーリ ングシーズンだ。 とはいってもここ数年は休日、連休も他のイベント優先でほとんど行ってない。 せめて気分だけでもと夜な夜なツーリング雑誌を眺めてはいる(笑)。 そういえ…

天園ハイキングコース半周

昨日、仕事場の扇風機を片づけた途端、今日の鎌倉は雨で寒くてカーボンヒーター を出して使っている(笑)(泣)。 連休中は天気にも恵まれたし、友人との飲み会も楽しんだし、最終日は近場で少し身体を動かすべく、ネーミングが少々大げさな「鎌倉アルプス」…

S.W.

シルバー・ウイークはしっかりお休みいただきリフレッシュできた・・・と言いたい ところだが、締めが昨晩のラグビーW杯、対スコットランド戦での過度の期待と 敗戦の落差プラス寝不足、合わせて連休明けの早速の仕事依頼(ありがたい ことだが)で早くも疲…

ダウンマフラー

今朝方また大雨警報が出て、雷も鳴っていた鎌倉。ようやく昼ごろ晴れ間が出た と思ったら、また雨が降り出してすっきりしない・・・ 場所がらサーフィンを趣味にする人も多いが、ボードを運ぶのにバイクにキャリア を取付けているお客さんもいる。そのキャリ…

衣張山

ここ最近めっきり足が遠のいたが、筑波サーキット近くの鬼怒川流域の大雨に よる被害が甚大だ。 他県ナンバーの野次馬が興味本位で記念撮影に来るようで、現地でひんしゅくを かっているらしい。泥棒も出ているというから驚きをとおり越してあきれる。 秋の…

PHAZER

デビューが1985年だからこのバイクももう30年選手。 ウチのお客さんのはリアブレーキが初期型のドラムからディスクに変わったモデル だから’86年以降になるが、いずれにしても若い人にはまったくといっていいほど わからないし、オーナーはさらにオ…

秋のイベント

週末は天気が良くなるみたいだが、止んでいた雨がまた降りだした鎌倉・・もう うんざり。 こんなときは楽しいこと(予定)を考えるようにしよう。 そういえば、今度の日曜日(9/13)にスーパーカブ富士ヒルクライムラン 2015というイベントがある。 …

らい麺亭

カブ・カップ第3戦(8/23)に参戦してブログを書いたとき、同じく第3戦に出走 していた常連チームのメンバーさんからコメントをいただいた。川崎市幸区にある ラーメン屋さん「らい麺亭」のバイク好きオーナーさんだ。 お店のブログもバイク関連が多く…

図書館

こどもの自殺日の統計から、9月1日とその前後が圧倒的に多いという。 そのことを知った図書館司書さんが、学校に行くのが死ぬほど辛いなら図書館に いらっしゃいとツイートしたところ、10万件超のリツイートがあったようだ。 じつはその司書さんが鎌倉中…