2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和

戦争が終わる気配がない両陣営トップの演説のニュース。 近隣国の大地震で、戦士達が一時休戦で協力して救助に迎い、命の尊さの再認識から停戦に…とはならないものか。 今朝の朝刊にキーウのバイク屋さんの記事があり、戦場へ行けない替わりに戦車用のバリケ…

寒…

今日はまた一段と冷えてる鎌倉。 昨日チョコレートを3つも貰えて(仕事上の)ラッキーと帰宅、妻からもバレンタインだからとロールケーキを貰ったのだが、20%割引シールが貼られていた。 しかも「娘にも少し残してあげて…私にも少しちょうだい」ってそれバレ…

タイヤは…

昨年暮れに値上げになったタイヤが、また春先に値上げになるという。 それもあって、このタイミングで問屋さんがセールを組んでくれたので、予算とスペースの範囲で出筋を先行仕入れした。 そういえばダンロップを在庫しなくなって久しい。30年前の開店当初…

スッキリ

仕事場唯一のライフラインの電線が、成長した木の枝で押されそうになっていたので、今朝大家さんが依頼した職人さんに切ってもらってスッキリ。 そんな本日、2月1日。天気も良くこの時期にしては暖かい。 還暦近く、より寒がりになった私は冬はツーリング…