2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏・風・ライダー

読書の秋・・・ 風が冷たかった。革つなぎの上にウインドブレーカーを着こんでいたが、それでも 高原を吹き抜ける十月の風は、ときとして歯の根が合わなくなるほどに冷たかった。 ―――ちょっと甘く見たかな・・・・・・。 そうそう、こんな書き出しで始まるん…

燃費のつづき

SR500の燃費も測ってみようと思い、26日(日)、下見も兼ね近々トレッキング に行きたい神奈川県最北部地帯の陣馬山へ向かった。 朝8時に鎌倉を出発、新湘南バイパスの側道から銀河大橋を渡り平塚へ、129 号線を厚木方面へ、厚木から412号を北…

燃費

箱根駅伝の予選会が終わって、母校も好成績で予選通過、また新年の楽しみが 出来た。予選会のルールが独特で、競技として、本戦と同じくらい面白いかもしれ ないと思う。そう思っている人も多いからか、昨年から日テレで生中継されている。 長距離走は短距離…

サンキューS君!

予報どおりの大きな台風だった。 鎌倉も土砂災害や洪水に見舞われそうな場所はたくさんあり、各地の被害も他人 ごとではない。ウチの店もまさにそのような所にあり、無事だったのは幸いだ。 お客さんからの被害(バイクの)連絡もなくホッとしている。 平塚…