2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.2.22に思う

今朝の仕事場隣の梅は3分咲きといったところか…今年は開花が遅れているようだ。 大家さんいわく、昨年は2月20日で満開だったらしい。やはりこの冬の寒さの影響なのだろう。 さて、2022年2月22日である。 コロナ禍の中、冬の北京オリンピックが閉幕し、ウ…

引き摺らないように

先日の朝、原付スクーターで出勤した妻はバイクカバーを引き摺ったまま道路まで出てしまい危なかった。 こんな感じで、ワンタッチバックル部がセンタースタンドに挟まった状態で気付かず走り出してしまったようだ。 確かになかなか後ろには気付かないものだ…

領収書

店の前の電線工事のため、通行止めみたいになってしまい(言えば出入りさせてもらえる)、お客さんの来店があるとちょっと大変。 明日も雪になる予報なので、きっと仕事にならないだろう。 確定申告提出日が迫っているから、このタイミングで一気に終わらせて…

2022.2.2に思う

2月に入った。値上げのニュースが続き、ガソリンも高い。 もうこの先、値下がるモノなんてそうそうないのかもしれない。 TV番組「昭和のクルマといつまでも」で登場したあるオーナーさんがマメな方で、愛車の新車時から燃費なんかをずっと記録していて、…