2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足は大事

バイクで仕事をしている若いお客さんの父親が、バイクではないのだが仕事中に足首を負傷、骨が突き出てしまったようで救急車で運ばれ入院中という。聞いただけでも痛すぎる。 別の若いお客さんから、ジェットヘルメットにダメージを付けてしまったと、キズを…

古いのか

プレスカブ最終型(AA01)のフロントウインカーを注文したら廃番になっていて驚いた。まだ10年ちょい前くらいの、しかも業務用モデルなのに… たしかにプレス‥だからスタンダードより出荷台数は少ない。 今時は新聞屋さんもカブよりスクーターが多数派。 …

越えた

台風14号の進行状況がずっと気になっていた先週末。 そして、見事というほかない天候回復に感謝で、気持ちよくレースすることが出来た昨日のカブカップ第4戦。 自分には目標があった。56歳最後の日だった。 なんとか無事に走り切って、本日(10/12)…

日々是口実

なんだか、未だに亡くなられたという実感が持てない樹木希林さんだけど、そんな彼女が出演された映画「日々是好日」が先日BSで放映されたので録画して観た。 茶道を軸に描かれた作品だったので、中年男の私にはあまりピンとこなかったけれど、主演の黒木華…

失敗

「突撃!隣のスゴイ家」というBSテレ東の番組が面白くて毎週木曜夜を楽しみにしている。 個人のご自慢・素敵邸宅を、大学で建築を学んだアンガールズ田中氏と建築好きな遼河はるひさんペアが訪れ紹介するというもので、他に似たような番組もあるけれど、二…