2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの…

先日、はるばる小田原から125㏄スクーターのタイヤ交換等に来てくれたN君は、鎌倉の実家にいた頃はSRでよく来店してくれた。 デザイン関係の勉強をしていた彼が、仲間内では写真がプロ並みと評判だったのは憶えていたが、なんと今はフォトグラファーと…

後継者

土曜日夜くらいから鼻水とかるい頭痛で、花粉症かと思ったがよく分からない。 若い頃は秋口に体調をくずすことが多かったが、春先に調子が悪くなるのは歳のせい?ちなみに花粉症は今までそれほどひどくなく、薬は飲んでいない。 体調が悪い時などに、ひとり…

電気屋

カブカップ第1戦(3/18)でいただいたトロフィーのミスラベル(2017年3月25日と誤記)で、作り直しラベルが昨日届いた。 なんか富士スピードウェイから郵便が届くと、レースやってる感があっていいなぁ~(笑)不幸中の幸い?。 ミスラベルの方は…

出ちゃった…

出てしまった。変なものでも、汚いものでもなくベストラップの話。 昨日(3/18)のカブカップ2018第1戦は天気にも恵まれてレース日和だった。 今朝、仕事場のパソコンでカブカップのWEBから自分のラップチャートを確認すると、トータル的にも今まで…

9レースそして10レース

カブカップ参戦フルシーズン3年目の初戦が明後日の3月18日(日)。 初レースから9レース目となる。 大会名のとおり出場マシンのほとんどがカブなのだが、カテゴリーはいろいろあって、速いのもそうでないのも混走だ。 さらに参加台数も徐々に増えてきてレ…

予定とは…

昨日で我が家のリフォームは完了、の予定だったが、追加の修繕等があり工期が延びている。当然、費用も見積りをオーバー(泣)。 さていよいよ2018カブカップ第1戦が今度の日曜日。 U氏が引退したので、川崎から来るO氏とは現地で待ち合わせの予定。 軽…

万年初級

季節の変わり目なのは分かるが、雨が極端すぎてまいる(泣)。 神奈川県内もあちこちで被害が出ているようだ。 店先のため池が大雨できれいになり、ザリガニ発見。大きさからして冬眠開けだろう。何を食べているのか、金魚も成長している。 さて、何事も中途半…

優先事項

数年前ウチで原付バイクを購入したお客さんは、時を同じく車を日産リーフに換えた。ところが先日そのリーフから、またガソリン車に買い換えたとのこと。 充電後の航続距離の減少と、出先での充電環境の悪さが理由。 休日など順番待ちで1時間以上もざら…らし…

異動

3月は卒業や就活、異動の季節。 カブカップのチームメイトU氏は、昨シーズンの最終戦での転倒で肋骨と鎖骨にダメージ(ひび)を受け、今現在も痛みがあるとのこと。 60歳という年齢も考慮し、残念ではあるがこの度引退となった。けっして戦力外通告では…