2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○漏れ

風呂場の水漏れ発覚から始まったリフォーム計画。 約2週間の工程がいよいよ今日から始まった。業者さんの車のナンバーにプロ意識を感じる(笑)。 やっと形になった、命名“ぶらりツーリングカブ”の調整も兼ね足替わりにちょこちょこ乗っているのだが、なんだ…

ジャンパー

今年の冬は寒い。 ゆえに毎年ほとんど出番が無く、オブジェと化していたB-3ジャンパーを徒歩通勤で使ったりしていた。ちょっと大げさだが(笑)。 ところが、ふと気づくと左腕に破れ穴が発生。 ぶつけたり引っ掛けた憶えもないのだが、このまま拡がっていく…

新兵器?

スピードスケートの試合を生で見たことはないが、かなり速いんだろうなぁ~とは思っていた。 昨日、オリンピックの女子スピードスケート500mを始めから見た。 最初の方の選手のタイムが39秒台で徐々に38秒台、さらに37秒台に突入し、ただ一人36…

1,000円で…

雑誌を少しづつ処分しては、また買ってしまう。 書店でバイク雑誌のコーナーを覗くと、「バイカーズ・ステーション」が目に入り…というか目に入れてる(笑)。 3メーカーのモトGPレーサーの特集を立ち読みしながら、クラッチ位置がずいぶん高いな~、速いマ…

節約

今月末に始まる自宅のリフォームに伴い、寸法的な問題で洗濯機を買い換えることになった。 出費続きで少しでも費用を抑えなくてはということで、某メーカーの某モデルを、いつも利用するA店、ショッピングモール内にあるB店、駅側のC店と各家電量販店で多…

重量

昨日は店を休みにさせていただき、留学する娘を成田まで見送りに行った。要は重い荷物を含めた送迎運転手(笑)。 そのキャリーバッグの重量が心配だったが、リミットの30kgギリギリで、なんとかセーフ。 キャリーバッグの30kgって意外と重いと感じた…

ベストタイミング

昨年末、風呂場の漏水が発覚し要リフォームとなった集合住宅の我が家。 他人様をお招きするのも恥ずかしいくらいボロ家ゆえ、この際風呂場周辺のトイレや洗面台の水廻りと玄関廻りも合わせ、今年初めに業者に見積りをお願いし昨日契約と相成った。 NINJA H2…

研究

今日から2月…でさっそくまた積雪の予報。 一人娘の大学受験でピリピリしていたのがもう一年前で、早いようで、ずいぶん前にも思える。 昨日、娘の大学から私宛てに、大学の近況等を紹介する厚めの広報誌が届いた。本体1,200円+税と価格表示もあり、誰…