2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

突然のサヨナラ

今朝仕事場に来たら、最後の一匹だったアカヒレが☆になっていた。 ウチの水槽で唯一、ここで生まれて育ってそして死んだ子。繁殖させようと飼ってないなか偶然生まれてくれたので、オスだかメスだか分からないけど、それは別にどうでもよかった。 ブログで振…

近くはない

自宅から近くはない、たまたま立ち寄った出先で、昨年秋に買ったデザインウオッチ腕時計。もちろん高級品ではない。 昨年末、その腕時計の液晶面が消えてしまったので、保証期間内ということもあり、自宅から近くはないそのお店に持って行くと、預かり修理と…

Fを…

昨日は雪が降るかも…という天気予報だったけど、結局は雨で安堵、そして東北や北日本には申し訳ないくらい快晴の今日の鎌倉。 天気というと、先週の台風のような強風が、傷んでいた看板の”F”の文字にとどめを刺した。 この場所に移転する際、以前の店舗から…

変化を…

新年 あけまして おめでとうございます。 本日(1/5)より仕事始めになります。 本年もよろしくお願いいたします。 お騒がせなウイルスと、今年も引き続き闘い過ごさねばならないが、厄介なことに、ヤツらは少しづつ変異しながら付きまとってくる。 強いのが…