2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れで~す

小池さんが入院することになる少し前の会見で、声がかすれているようだった。 都知事と比べるのもなんだが、自分も疲れが溜まると声がかすれる体質で、昨夜がそうで、妻にも指摘された。 そういう妻も、昨日の出勤時に原付バイクをノーヘルで走り出そうとす…

中古車バブル

インターネットで中古バイクを購入したのだが、使用すると不具合が出るので修理して欲しいという電話が、以前にも増して多くなっている。 せっかくお電話くださったのだし、私が出来る仕事なら…とは思っているのでそういう場合、車種や状況を聞き(その時点で…

才能が鍵

オートバイを速く走らせる才能というのはあるだろう。 けれど、誰もがそれに挑戦するわけではないし、環境にも大きく左右されるはずだ。 ゴルフやスキー、その他のスポーツも同様な印象となる。 その点、陸上の100m走は客観的にも分かりやすい、究極の才…

小さな楽しみ

今日から6月か~ 世の中いろいろあり過ぎて息切れしちゃいそうだけど、小さな楽しみを見つけながらなんとか過ごしてはいる。 先月、開店28周年だったので、少し寂しくなった仕事場の水槽に新しい仲間を迎えた。 某ショッピングモールにあるペットショップ…