2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地元で

プロ野球に特にひいきのチームはないけれど、地元の横浜DeNAには頑張ってもらいたい、とは思う。 母校からドラ1で入団した3年目の浜口投手が、1安打で初完封勝利をあげたのはついこの間。チームも好調で2位だったはずが気付けば8連敗の最下位。 今…

新札、新元号

数百の事業に関わった、新1万円札肖像の渋沢栄一。 もしかすると、オートバイにも関わりがあるかもしれないと思ったが、私が調べたかぎりではその方面はなさそうだ。私が住む(ウソ)地域の開発も手掛けている。 だが保険事業とは関係が深いので、オートバ…

揺り戻し

寒の戻りで鎌倉も朝から冷たい雨。 ポカポカ陽気だった先日の日曜日がウソのよう。 元号が変わるから…というわけでなく、たまたま桜見物など東京散策していて初めて皇居に入った(ふつうに公開されていると知らず)。 自分は昭和の人間だと思っていたが、現…

区切り

ヤフーさんの無料ホームページを約5年間利用させてもらっていたが、ついにサービス終了となり、昨日からウチの店のホームページが見られなくなった。 そのへん不得手で知人任せだったが、お金をかけてまでホームページを作るような店でもないし、そんな余裕…