2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

儲けというよりも…

閉店時間間際、後輪がパンクしたと原付スクーターを押して来店のお客さん。スマホを検索したらウチが近かったからと… 見るとエアが抜けてホイールからチューブレスタイヤが外れる、いわゆるリム落ちの状態。 タイヤの溝もなく丸坊主でサイドもひび割れている…

そりゃそうか

仕事場でWBCの決勝戦を観ている…日本が勝ちましたね! 順当にいけば(実力的に)両チームが決勝で当たるようにトーナメントも組まれているとも報道されていたけど、それをその通りに持ってくる超一流の選手達がやっぱりスゴイね。 さて昨日は珍しい火曜日祝…

冬の考察

昼間は日差しがすっかり春で、眠気を催す今日の鎌倉。 この冬は仕事場で電気ストーブ(カーボンヒーター)を使わず重ね着で対処したので、なんと電気代は昨年比で原付バイクの税金1台分くらい節約できた。 もう今年はストーブは使わないだろうし、雪の心配も…

3月は…

出勤時、仕事場近くの中学校にスーツ姿のご父兄が向かうのをチラホラ見かけた。 そっか~今日は卒業式なんだ。3月は別れの季節… 今朝、調べものでパーツリストを探してたら中からこんな”切り抜き”が。 自分にはこの切り抜きを挟んだ記憶がまったくないのだ…

忘れてた

今日からもう3月なのは忘れちゃいないが、なんとも早く感じてしまう。 今朝入荷した問屋さんからの荷物に、昨年10月に注文してB.O.になっていた部品が入っていた。ところがそのお客さんのバイクはすでに廃車になっており、注文をキャンセルするのを忘れて…