2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右側の不調 

ゴールデンウイーク直前に負傷した右肩の具合はだいぶ良くなったが、完全にはもう少し時間が掛かりそう。治りの遅さにも老いを実感させられる(泣)。 お気に入りの古いティンバーランドの右ソールが剥がれて修理に出している。 この機会に新しいソールに交換…

コロナの思い出

小学校の高学年(たぶん4年生だったと思う)の時、クラスに転校生が来た。 おとなしそうな感じだが、芯はしっかりしていて勉強も運動も出来そうな、可愛いというよりは美人タイプのKさん。 そのあと割とすぐ、クラスの男女数人でそのKさんを誘って遊びに…

痛いG.W.

昨日(5/7木曜日)から連休明けの仕事再開。 おかげさまでウチはコロナ以前と変わることなく営業を続けている。強風や雨でない限り、入口や窓を大きめに開放し、来客時にはマスクをするくらいか… 国民一人当たり10万円支給していただけるということで、そ…

この機会に…

今回のG.W.ほどピンとこないG.W.も未だかつてないわけで…と言い訳しつつ、すっかり忘れてましたが、毎度ブログ内で失礼します。 G.W.の営業はカレンダー通りで、すでに4/29(水・昭和の日)の祝日定休は過ぎてしまいましたが、 5月3日(日)、4日(月…