2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新方式

毎度ブログ内で失礼します。 ゴールデンウイークはカレンダー通りの営業です (4/30 土、5/2 月 は営業) さて、ウチのチームにとっては間が開いてしまったカブカップだが、約半年ぶりの第2戦(5/22)まで1ヶ月を切った。 今回からライダーを2人か…

社長

ひとりで仕事をして久しいので、組織で働くという感覚がなくなってくる。良くも悪くも。 来店されるお客さんの中には、あ~この方は会社的なニュアンスが強いなと感じて、ちょっぴり懐かしく思ったりする。 以前にも書いたが(数年前)、テレビで私が新卒で勤…

接続が不安

お客さん関連の印刷物をパソコンから印刷しようとしたら、プリンターが故障した。 エラーコードが出て、サポートに連絡してくださいと表示されている。 すぐに電話し対応してもらったが、やはり預かり修理になる状態とのことで、修理費用・期間とその後のサ…

間違ってる

MOTUL JAPANの営業さんが来店して話し込んでしまった。 当然、値上げ話が用件ではあったものの、その件は1割もなく9割がその他の話題で時間が経過。オイル屋が油を売っていったという点では間違っていない。 新しくなったMOTULのカタログをペラペラめくっ…