2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たま~にあるんです

調子良く走っていたお客さんの原付スクーター(2スト)。 ある日突然エンジンが掛からなくなり持ち込まれた。各部を点検していると、マフラーの出口穴に異常を発見。 たま~にある現象なのだが、蜂?が巣を作るようで、マフラーが塞がれると当然エンジンは掛…

リスペクトしちゃいます

突然だが、現行のホンダのタクト(50㏄)って意外に速いなぁ~と思った。 街乗りで、こちらの2人乗りの原付2種と比べてそれほど遜色ない走りをする。 とても改造してるとは思えない、速いタクトのオジさんやオバさんをリスペクト…ではなく、年々厳しくなる排…

ラッピング

地震、雷、火事、親父… 甘くみていた台風の威力にやられてしまったウチの仕事場。 たしかに年季が入り、あちこち傷みはあったけれど、今までで一番の被害になった。 大家さんも、もう補修は限界でそろそろ建て替えを考慮にいれるとのこと。 となると、家賃も…

よくわからないので…

8月いっぱいで(9月から)ヤフーブログに新規投稿出来ない,コメントも同様,と聞かされていたので、慌てて“はてなブログ”に引越させてもらったが、まだヤフーさんで書き込み出来るみたいで、よくわからない。 やはり12月15日までは大丈夫だったのか?……