うれしいな~

 富士通鈴木健吾選手が、びわ湖毎日マラソンで優勝して話題になっていることが母校ОBとしてうれしい。

 記録が出にくいといわれるびわ湖で、皮肉にも最後の大会で好記録が続出したのは、びわ湖の神様がいるような気がしてうれしい。

 次回は大阪マラソンに移行(統合)されるようだが、スポーツイベントの大都市化も経営上の理由なのだろう。

 

 経営上というと富士通ニューイヤー駅伝も優勝したし、陸上に力を入れているが、メリットをどうみているのか。

 陸上が強いからといって我々一般人が製品の購入にまで繋がるだろうか。身の周りで探したら乾電池しか見当たらなかった。

f:id:fineroad:20210303164532j:plain

 そこそこの成績を上げていた企業チームでも縮小したり廃部にしているところもあり、製品の売上にものすごく貢献しているとは思えない。

 むしろ企業イメージであったり、社員の士気を上げる意味合いが大きい気がする。

 また、優秀な学生や転職者が入社して会社が発展するとトップが判断しているのではないだろうか。

 ともあれ、いち陸上ファンとして富士通が陸上に力を入れてくれるのはうれしい。

 そこで、ここはひとつ社長には太っ腹に、鈴木健吾選手に1億円のボーナスをあげてほしいのだが(笑)。

 

 さて今日は3月3日。しかも令和3年。こんな日に新車登録できてうれしい。

f:id:fineroad:20210303165617j:plain

お客さんに、3時に納車出来ますよとお伝えしたら、明日でいいですと言われた(笑)。