トリック オア アート

 いつ頃からだったろう?学校帰りの小学生が寄り道でウチの店を覗きに来て、
たまたまテーブルの上に置いてあったアメが欲しいというのであげた。
 すると次の日は2人に、その次の日は3人、そして4人、5人と増えていって恐怖
憶えた(笑)。
 アメが無いと怒るし、工具箱や机の引き出しを開けてイジリだす始末(コラッ)。
 奴らも気を遣ってか、最近ではたま~にしか来なくなったので安心だが、もしか
すると親から「変なバイク屋に近づくな」と言われてるのかもしれない(笑)。
 10月最後の今日、いちおうアメを用意しておいたが…来なかった。
 きっと自分たちで盛り上がってることだろう。
 その替わり?に今朝の開店早々、大学同期のO君が奥さんと浜松から用事ついでに寄ってくれてビックリ!十何年ぶりに再会。
 たしかクラスで一番最初に限定解除をしたのは彼で、今もリッターバイクに乗り、
会社では某バイクメーカーの某パーツを作っていたりするからうらやましい。
 うらやましいといえば、アーティスト。
 昨日は「女子美」の学園祭だったが、他の予定があり行けなくて残念。
イメージ 1
 音楽もすばらしいが、美術にも感動させられる。来年は是非行きたい。
 さて、ウチの店のホームページのイラストがいいね!と言われるとうれしいが、
もちろん私ではなく“ダイソンアキラ”の作品だ。
イメージ 2
 彼が高校生の頃、ダックスで来てくれてたのが懐かしい
 いよいよ今度の日曜日はカブカップ
 アートほど遠いウチのカブレーサーにせめてトリック出来れば…