今丁レーシング

 カブカップ終戦(11月6日)に備えて身体をカブに合わせるため、昨日の祝日、
チームメイトのU氏とツーリングすることになった。
 午前中は雨の予報だったが、朝から晴天の晴れカブ2台。
イメージ 1
 目的地は他チームの偵察を兼ねて…ということで、現在カブカップ寿司屋クラス
ポイントランキング3位の「今丁レーシング」の本拠地?東京の大森海岸にある、
 “うなぎ今丁”さんに決めた。
 鎌倉を午前10時に出発、横浜から第一京浜をひたすら走り11時半過ぎに
無事到着。
 秘密基地みたいなウチとは違い、とてもわかりやすい場所にある。
イメージ 2
 ちょうど昼食にはいい時間だが、庶民の私達にはうなぎ屋さんはちょっと敷居
が高い。少し緊張気味に中へと入った。
 しかし、顔もカブもバレバレのようで(笑)…気さくなオーナーご夫婦に、リーズナブルな価格と、はるばる鎌倉から来て良かった(笑)。
 ちなみにここの大将が「今丁レーシング」のエースライダーで、普段はカワサキ
のリッターバイクに乗っている。
イメージ 3
 うな丼(並)¥1,550 だし巻き¥250 なんと、きも焼きをサービスで(涙)。
 おそらく初めて?食べました。ありがとうございました。酒が飲みたく…(涙)。
 U氏は今年初めてのうなぎ、私はスーパーの安売り品に次いで2回目。お味
の方は…スーパーとは比べるもなく、ふっくら柔らかな並みにして特上品(涙)。
大将いい仕事してます。忙しい時間帯にカブ談義でご迷惑お掛けしました。
 これで最終戦頑張れます!
 そして帰り際にはまた別のチーム「LAZY‐BONES」の総帥、Oさんも偶然ご
来店。
イメージ 4
 レース前に、タンク内の古いガソリンを消費走行中とのこと。
 街乗りも出来るからセッティングもバッチリだろう。
 そんなOさんも普段はカワサキのリッターバイクに乗っている。
 なぜかカブカップのライダーは私が知る限り、カワサキ率が高い。
 さてレースまであと3日、よりレースが楽しみになった、そんな文化の日だった。