雨のち雨

 本日(16日)から仕事再開。水曜日だからというわけではないが、朝から雨。
 涼しくて身体は楽だったが、5日間いただいた夏休みもほとんど雨だったような気がする。
 バイクに乗れなかったが、まあゆっくり休めてよかった…ということにしよう。
 休日の雨天時に便利なのはショッピングモール巡り。
 モール内にあるカーディーラーの展示場で見つけたリアル2000GT。
イメージ 1
イメージ 2
 子供の頃、その希少価値を知らず、同じ流線形スポーツカーならフェアレディ240Zの方が好みだったのを想い出す。
 バイクで例えるなら、CB750K0の砂型鋳物クランクケースモデルより普通のZ2に惹かれたようなものか…違うか(笑)
 歳を重ねて貴重性という大人のいやらしさが先入観に加わって、素直なモノの見方が出来なくなってきている。
 反面、手が届かないモノには興味が無くなるのか(防衛反応?)、高級車には興味
が無くなる。するとむしろこっちの大衆車に惹きつけられたりする。
イメージ 3
 パブリカの初期型。もっとも今ではこちらも稀少車だが。
 バイクでいえばスーパーカブといったところか…違うか(笑)。
 スーパーカブといえば、いよいよ今週末に迫ったカブカップ第3戦。土曜日開催
なのでウチのチームは欠場だが、天気は大丈夫だろうか?
 上田から新ユニットチームで参加の4PLUGSさんことヨンぺーさんが若干雨男のようなので心配。ヨンぺーさん好みの展示車もありました↓違うか(笑)。
イメージ 4