充電

 バッテリーがNGの店のパソコン。新品バッテリーの在庫無し・納期未定で一旦
未修理で戻ってきたが、再使用してみるとバッテリーが正常になっている。
 サポートセンターでもNG判定だったが、どういうこと?
 電気店の保証期間内でもバッテリーは有償(バイクの新車保証も同様)で、比較的
高価でもある。
 ということで取り寄せ注文したのだが、様子見でキャンセルをお願いした。
 またダメになっても、次はバッテリー在庫の確認をしてから注文(修理)できる。
 
 さて、バッテリーといえばモンキーのバッテリーが寿命となった。
 まったくおすすめしないが、6V仕様に12Vのメンテフリーを使っている。
 スペースの問題でYT4B‐BSを使っていたが、小さいくせに(小さいから)高い。
 そこで、まだ使えそうなYTX4L‐BSを付けてみた。
 イメージ 1
 きっちり取付したつもりだけど、やっぱり見た目的に収まり悪い。
 パソコンのバッテリー代の出費が無くなった今(まだわからないが)、思い切って
新品を奢ろう。本日バイクの日(8/19)。
 イメージ 2
 ところで今日はカブカップの第3戦。
 カブカップ仲間のジャイ子さん情報によると、ウチのチーム同様、今回不参加予定のポイントリーダー、はちまるさんが名前を変えてエントリーしているとのこと。
 イメージ 3
 その意味がわからないぞ、はちまるさん(笑)
 取引先からもFAXが届く。
 イメージ 4
 ありがとうございます。そのお気持ち充電しておきます!本日バイクの日(涙)