カブ立ちぬ

 妹のような存在だったいとこを亡くし、昨日見送ってきた。
 逝くにはまだ若かったのが残念だが、それも現実。しかし今しばらくは現実逃避
したい気分だ。
 現実逃避したいときに時々見るのがジブリ映画。そういえばテレビ録画しておいた
風立ちぬ」をまだ見ていないことにふと気づいた。
 今朝の出勤前だったので、まだ最後まで見れていないが、宮崎駿監督ラスト長編
アニメーションのクオリティはさすが、帰って残りを見るのが楽しみ・・・
 イメージ 1
 皮肉にもポスターには「生きねば。」とのコピーがある。
 「人生は死ぬまでの暇つぶし」という哲学的格言?もあるが、「どうせ死ぬんだ
から、それまで生きてやれ」というのが、今の私の開き直った気持ちかな・・・
 もしバイクを題材にしたジブリ映画があれば、主役は古い単気筒かツインが似合いそうだ。
 ウチのなんちゃってカブトライアラーもなんとなくジブリっぽいような気がする(笑)あくまで個人的主観だが・・・
イメージ 2
 明日、12日(日)は娘の定期演奏会なんで、ちょっと元気もらいに行かなくちゃ。
 ちゃっかり宣伝・・・大船高校吹奏楽部の定期演奏会が大船の鎌倉芸術館
あります。14:30開場 15:00開演 入場無料  お近くの方、よろしければ
暇つぶしにどうぞ。