Life is Gamble

 昨日、知人から自費出版の本をいただいた。
 「全国全場ぎゃんぶる行脚」というタイトルだが、25年で100を超える全国の
公営ギャンブル場を完全制覇したYさんのリアルギャンブル道中記だ。
 当然書店等では売られていない(価格設定がない)が、日刊スポーツで紹介
されたり、表紙にはギャンブル場で知り合いになったという、なんとあの、
           “蛭子能収”画伯がイラスト担当!
イメージ 1
 梅雨時のお客さん待ち、晴耕(工)雨読バイク屋にはありがたい面白そうな
本。
 そういえば筑波サーキットオートレースを運営する組織の施設で、選手
養成用のオーバルコースと隣接している。
 うっかりしていたが先週の土曜日は「筑波ツーリスト・トロフィー in JUNE」
だった。
 土曜日開催なんでなかなか観戦に行けないが、TRSのS君リザルトだけ
はチェックしておかないと・・・
 私の場合、サラリーマンを辞めてバイク屋を始めること自体がギャンブル
と思っているので、いわゆる普通のギャンブル、賭け事は一切しない。
 今度のカブカップの寿司屋クラスは、あのチームとあのチームが・・・