VT

 出先の本屋さんで、こっちが目当て→「別冊付録 国産車総図鑑2019」のオートバイ誌4月号を購入。
 帰宅後、もう一つの別冊付録「80年代をアツくしたVTたち」がないことに気付く。
イメージ 1
 まぁ~別にいらないかな~と思いながらも、いちおう書店のレシートに記してある番号に電話してみた。
 すると、店員さんが確認したところ売り場のオートバイ誌すべてにVTの付録の方が入ってないとのことで、どうやら取次先のミスのようだ。
 入荷次第、宅急便で送ってくれるということで、かえって申し訳ないような…

 初めて新車のバイクを買ったのが初期型のVT250F。
 大学1年の春休みに36回のローンで買って、ローンが終わる前にエンジンブローで廃車。よくある話か(笑)。

 そんなことを想い出していたらなんだか付録が届くのが楽しみに…


 そういえばカブカップチームメイトのO氏が、愛車VTR1000用のモリワキピストンをヤフオクで格安で入手したようだ。
 組んでくれというので、シリンダーがクランクケースアッパーを兼ねていて、しかもエンジン本体がフレームメンバーになっているから、ピストンの何倍も工賃掛かるけど…と伝えたら保留になった。
 しばらくしたら、VTR1000用のモリワキピストンが格安で出品されているかもしれない(笑)。