火遊び

 亭主元気で留守を喜ばれている旦那衆は外で火・遊・び・に高じる。
 
 ヒロシのぼっちキャンプにあこがれつつ、依然としてキャンプデビュー実現できずのU氏は、逆ギレなのか焚き火用の薪を40kgも買ったようだ(笑)。
 マンションのベランダで焚き火して家から閉め出されるのも可哀想なので、先週末、閉店後の店頭で、“焚き火兼、カブレースミーティング兼、飲み会”を開催。
 
 揃えた道具で楽しそうに薪を割るU氏。
イメージ 1

 亭主お疲れでもせっせと買い物に付き合わされているチームメイトのO氏は不参加だったが、一年中トップからボトム、インナーからアウターまでモンベル製品で固めているモンベラーM氏が参加。
イメージ 2
 下の小さい方がビーパルの付録の焚き火台(サイズがかわいい)↑。
イメージ 3
 焚き火に高じ満足気なU氏と、焚き火の苦情がこないか心配な小心者の調理係の私、定年後の海外移住を目論むM氏で、まったくカブの話題が盛り上がるはずもなく、夜が更けていった(笑)。