転んだ後のサイドスタンド

 連日猛暑の鎌倉。仕事場の机に座っていると、まるでぬるま湯につかっているようで、ついボゥ~となってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 さて、たまに松葉杖を抱えてスクーターに乗っているチャレンジングな人を見掛けたりしますが、実際、足首等を骨折してギプスに松葉杖の状態で、どうしても出かけなければならない時、歩くよりも、自転車よりも、車を運転するよりも、バスに乗降するよりも、スクーターの方が手っ取り早いというのが分かります。タクシーを呼べ(笑)。

 

 先日、ボゥ~と歩いていてつまづいて転んで足首を骨折したのは妻です。

 通勤で最寄りの駅まで使用していたアドレスⅤ50のセンタースタンドが出来ないということで、私のサイドスタンド付きのスクーピーを貸しました。

 借り物なのでちゃんとバイクカバーが掛けてありました。

 

 ちなみに娘にはサイドスタンド付きのビーノ(2スト)を与えたので、センタースタンドはいっさい使いません。

 駐輪場でひんしゅくだからと言っても、サイドスタンドで強引に突っ込んであります。もちろんバイクカバーもしません。

 

 私の所有する原付バイクには全てサイドスタンドが付けてあります。

 そこで松葉杖の持ち運びにピッタリな私のズーマーを妻に提案したところ、しばらくリモート勤務になったからいい、とお断りされました。

 サイドスタンドは大変便利です!