夏季休暇2022(令和4年)

 曇天だった日曜日、これは猛暑をかわせるチャンスと、新入りのスーパーカブ110PRO(JA07)で100㎞程度の試走をしてきた。

 なんか最近こんなことばかりしている気がする(笑)

 

 せっかくのカブ、しかも実用度(お仕事系)の高いPROなので、今まで行ったことがないブックオフ3軒に立ち寄るというテーマを入れたりしてウロチョロしてみた。

 

 で、100㎞程度走ってみた感想は一言で、「街中で乗っていてほとんどストレスを感じない」ということ。

 走行10,700㎞の2009モデルだけど、良く出来てるな~と長く色々乗ってきた私がそう思う。詳細は省略。

 このカテゴリーは大流行なので、免許を取ってすぐスーパーカブ110や110PRO、クロスカブ110に乗る人は、まあこんなもんかと思うかもしれないが、昔から様々乗り継いできたベテランの方が感動が大きいかもしれない。

 感動といえば、今回の燃費60,6㎞/L。人生初の60㎞/L超え!

 ということで、次回は200㎞~300㎞のツーリングで使ってみたい。

 

 立ち寄ったブックオフで、ずっと読んでみたかった「磯部磯兵衛物語」をゲット。

         毎度ブログ内で失礼申し上げますで候

        8月11日(木・祝)~8月15日(月) 

         お休みさせていただきますで候(笑)