レッカーサービス

 九州に比べたら、まったく問題にもならないと思うが、昨日の鎌倉の天気はまる
台風だった。その影響で海岸線の稲村ケ崎で道路陥没がおき、今日もまだ片側
通行で慢性渋滞になっている。
 地震とは直接関係はないものの、よくないことは連鎖するのか、先週末は鎌倉
でも沿線火災でモノレールが運行を取り止めたり(そのため大船駅で立ち往生の
娘をバイクで迎えに行った)、同時刻頃めったに起きない人身事故で江ノ電も停ま
っていたようだ。
 熊本の知人にも連絡すべきか・・したところで何も出来ない自分の非力さを感じ
しまうだけで、結局出来ずにいる。
 とにかく今は普段通り自分の出来ることをやるしかない。
 さて今日の仕事は、元々お客さんの電話によるバイク引き上げと修理依頼だったが、任意保険の無料レッカーサービス(ファミリーバイク特約は除く)があることを
お知らせし、活用してもらった。
イメージ 1
 自動車では一般的なこのサービスを、バイクでは知らない人も意外と多い。
 汗だくでバイクを押してきたり、修理代と別に引上げ代を支払ったりしないよう
お知らせするのも自分の出来ること・・・かな。
 地震で被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。