継続の賜物

 ちょうどあとひと月で23周年のへんなバイク屋だが、我ながらよく続いてると思う。
 長年やっていると、それはもう人との出会いの積み重ねだとつくづく感じる。
 先日も某オイル屋さんの営業が、めずらしいことに若い女性の営業スタッフを連れて挨拶に来てくれた。オイルのみならず多角化の一環で某ブランド工具の販売展開も手掛けているのだが、彼女はその担当だという。
 海千山千の業界のオヤジ相手にうら若き彼女で大丈夫なんだろうか・・・と心配に
なるが、今ははっきり言って女子の方が強いからよけいな心配なのかもしれない。
 こんなところにも女子の進出を見て時代を感じてしまう。
 昨日は高校生の時からのお客さんが久しぶりに来店してくれて、こどもが出来たので結婚すると報告してくれた。彼自身もまだ若く、私のこどもみたいなもので、そのこどもとなると、孫みたいなものだ(笑)。これまた時間の経過を感じる。
イメージ 1
 さて、これも昔ウチに来ていた高校生が出世して8耐仮面ライダーチームのメカニックなって、私にプレゼントしてくれた本物のメカニックシャツ。何気に自慢(笑)。