もしかしてだけど~学園祭はしご その2

 横浜薬科大が横浜ドリームランドの跡地なら、鎌倉女子大は松竹大船シネマ
ワールドの跡地にある。
 もっとも私が学生の頃は鎌倉女子大という名前でなく、まだ京浜女子大の時代で
場所もここではなかったが、いずれにせよ遊園地やテーマパークより学校の方が
経営が成り立つご時世といえそうだ。
 隣接するイトーヨーカドー大船店の駐輪場にバイクを停めさせてもらい、女子大
の正門に向かうが、イトーヨーカドーの駐車場に入る車の列がいつもより多い。
イメージ 1
 そういえば付近道路も渋滞していたが、学園祭の影響かもしれない。
 近くて遠かった初めて入る鎌倉女子大に中年オヤジは少々緊張気味(笑)。
イメージ 2
 だが学内はどこも老若男女でいっぱい、にぎわいは他大学と変わらない。
 ひときわ大勢の人で沸いている芝生のステージに行ってみると、
イメージ 3
 どうやら芸能人のステージのようだ・・・あれれっ「どぶろっく」ではないか。
イメージ 4
 「もしかしてだけど~もしかしてだけど~鎌女が終わったら、薬大に行くんじゃ
ないの~、そういうことだろ、ジャン」by Fine Road
 ちょうどステージ終了だったので、ステージ横のオシャレな学食に人が流れて
とても入れない。そこで管理栄養学科の実習食堂で販売している料理に期待し
注文した。
イメージ 5
 ミネストローネ¥200、タコせん(タコス風タコ焼き入りせんべい)¥150、
 鎌倉ハムとコラボ?ハム・ソーセージ盛り合わせ¥500。
イメージ 6
 ハム・ソーセージは二人分のボリューム。ミネストローネとタコせんは管理栄養
学科らしくやさしい味付け。お腹もいっぱいになり・・・さらに大学芋も食べながら
(笑)学内を巡るが、とにかく校舎がオシャレでかわいい。
 JAZZ研は無かったが、演奏ステージはなんと4階建ての吹き抜け中央。
イメージ 7
 まるでショッピングモールのよう。さすがにオートバイ関連のサークルは無いが、
パンフレットにこんな催しものを見つけた。
イメージ 8
この企画を考え、実行させた女子大生に拍手を送りたい。パチパチ。